クレカ不正利用について

クレカ不正利用発覚した

vpassで来月の支払い状況見た時に不自然な「BILL ITUNES COM」があるのを発見。
iTunesのマイページから確認してiTunesの重複課金ではないことを確認

対処

とりあえずカード会社(カードの裏面記載)に電話
iTunes内の履歴では2件(ミリシタ+ガルパ)のみしかないことを説明した
カード会社的に詳細を調査することは不可能
一旦その日のうちにカード利用停止をしてもらった

続いてappleサポートに電話サイトからのサポートではセキュア面で調査できないので専門のサポートに連絡してもらうということで、 電話番号記入してサポート側から連絡してもらう(appleにそういうサポートがある)ことになったが、appleから連絡がこない
もう一度やっても駄目だったので、再度普通に連絡し連絡がこないことを報告し取り次いでもらうことで対応 appleサポートの話では他者が不正利用したとのことで不正利用者 のアカウントを停止とのこと(真偽不明) apple側支払う予定の金額を返金という形で余分をなくすようであった。